yokoブログ

有用な情報を発信する事を目的として記事を書いていこうと考えています

未分類

泣ける おすすめ アニメ 映画 ベスト5 

投稿日:2019年12月31日 更新日:

私(ヨコ)がオススメする泣けるアニメ映画Best 5 

①ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

②ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 永遠と自動手記人形

③プラネタリアン 星の人

④秒速5センチメートル

⑤この世界の片隅に

私がオススメする泣ける映画ベスト5

少しディープな設定であったり、物語を理解するまで少々時間がかかるような作品が多めになっています。
しかし最後まで見ていただければ、納得のいく素晴らしい作品です。
ぜひチェックしてみてください!


①ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

ノーゲーム・ノーライフの世界

10の盟約ができる前、唯一神の座をめぐって戦争をしていた時代。
何も持っていない人類がどのように戦っていったのかが描かれています。

人間を率いるリーダーの「リク」、とある場所で 機械仕掛けの少女・シュヴィと出会う。
2人は、絶望と呼べる世界にゲームを挑みます。


② ヴァイオレット・エヴァーガーデン

外伝 永遠と自動手記人形

涙なしには見られないヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版

代筆を通して人の心に触れる少女ヴァイオレットと、新たな依頼主イザベラとの物語

物語を観ていくにつれて明かされていく少女イザベラの過去

人の愛情とは、こんなにも美しいものなのかと実感させてくれる作品です。



③planetarian ~星の人~

 

戦争によって荒廃した近未来の世界

有害な雨が絶え間なく降り注ぐある日、屑屋(くずや)を生業とする一人の男が廃墟となった施設に潜入した。

そこで彼は少女の形をしたロボット「ほしのゆめみ」と出会う

プラネタリウムに人生をかけた星屋の物語

 

④秒速5センチメートル

君の名は で有名な、新海誠監督の作品です。
新海誠監督と言えば描写の美しさだと思います。桜が舞う場面はとても綺麗で見入ってしまいます。

数多くのレビューがありますが私は好きです。

ほとんどの作品はハッピーエンドで終了しますがこの作品は違います。

ここで賛否両論分かれるんですが、もしかしたら自分もこんな人生を送っていたかもしれないと気付かせてくれる良い物語だと思っています。

 
 

⑤この世界の片隅に

昭和19年、広島市にいた絵が得意な少女・浦野すずは、呉に住む青年・北條周作のもとに嫁いだ。
すずは不器用ながらも懸命に暮らしていたが、空襲が度重なり……。

戦時中の日常のお話で、辛いだけかと思いきや自然と微笑むようなシーンもあり流れるように見れます。

感動と勇気をもらえる作品です。




如何でしたでしょうか?


私の好みで紹介しましたが、どの作品も素晴らしい物語になっています

気になった作品がありましたら是非ご覧ください!

閲覧頂きましてありがとうございました。

-未分類
-, , , , , ,

執筆者:


comment

関連記事

山形市オススメ 鍋料理、焼肉屋 肉ばっか 

山形市内で私(ヨコ)がオススメする肉鍋料理、焼肉のお店 肉ばっか 〒990-0042 山形県山形市七日町4丁目9 Tell 080-9072-2980 営業時間 17時30分~23時定休日 日曜日、祝 …

no image

2020/06/15 Diary Part 12

7:30 起床 8:10 出勤 20:00 帰宅 20:30 夕食           親子丼          味噌汁(豆腐、玉ねぎ) 21:50 筋トレ(腕)、スピンバイク(40min,610Kc …

運動や筋トレが好きになる美味しいプロテイン

私(ヨコ)が飲んでみて一番美味しかったプロテインは Syntha-6(シンサーシックス)             syntha-6 チョコレート シンサー6これは他のプロテインと段違いといえる程美味し …

おすすめの自己啓発 本

私(ヨコ)が読んでみて影響が強かった自己啓発の本を紹介します 人生の中で辛い時、落ち込んでいる時、生きる意味を見失った時に本は私に視野の広い考え方 勇気 立ち上がる力をくれました。 一冊の本を全て実践 …

no image

2020/06/07 Diary Part 4

7:40 目が覚める 筋肉痛によりなかなかベッドから起きられない 8:30 ホットケーキが食べたかったのでビッグに行く 9:00 ホットケーキを焼きながら洗い物をする ホットケーキ焦げた 9:30 朝 …