yokoブログ

有用な情報を発信する事を目的として記事を書いていこうと考えています

竹花貴騎の動画紹介

会社員や新卒が最短で給料を上げる方法3つ

投稿日:2020年6月7日 更新日:

ビジネス成功者、MUPカレッジで有名な竹花貴騎さん 
竹花貴騎さんが解説したYOUTUBE動画の概要を5分でわかるように紹介します。

 

 

1.自分の希少価値を上げる

 

1万時間の法則にある通り、1万時間を掛ければその道のプロになる。

     そのプロは、100人に一人の人材

しかし、実際は100人に一人の人材では希少価値が足りない。

 

例えば

100人に一人の人材のスキルを持っている経理の人がいる。

その経理の人は、給料が20万~30万程である。
これはどの会社にいても同じような給料

もし、その経理の人が企画のスキルを持っていたとしたら?

100人に一人(経理スキル) × 100人に一人(企画スキル)

 

1万人に一人の希少価値になる

 

 

 

 

2.石の上にも三年は過去の事

 現在は短時間でスキルを磨ける

日本の文化では、一つの事を長くやるという美学がある

20年同じことをしようとしていたらずっと同じ給料のままです。

では?

どうやって一つのスキルを身につけるのか?

1万時間かけないとスキルが身につかないというのは昔の事

現在なら半年で希少価値になるスキルを身につけることができる

 

石の上にも三年というのは信じてはいけない

昔ではあれば学校に通わなければ学べないということがあった。

現在は、通勤時間にスマホでYoutubeを見る、専門のメディアを見るということが簡単にできるようになっている。

やろうと思えばどんなスキルでも短時間で身につけることができる
誰もやっていないだけである。

 

 

3.アウトプットできない会社にいる

 ならすぐに転職しよう

まず大前提として

殆どの人は会社に入社して仕事中にスキルを身に着けようと考えているがそれはおかしい考えである

実際は、他のところで学んできたものをアウトプットする。
そのアウトプットした事に対して対価(給料)を得るのが会社である。

会社は、インプットする場所ではなくアウトプットする場所

スキルは学ぶだけは身につかない。学んだことをアウトプットしてこそ身につく

なので、自分のスキルをアウトプットできないような会社にいるようならできるだけ早く転職したほうが良い

アウトプットできない → スキル(希少価値)が身につかない 
→ 給料がかわらない

 

 

最後に

動画を見れば、詳しい竹花貴騎さんの解説を聞くことができます。

動画をクリックするとYoutubeのリンクに飛べます

この記事を読んで少しでも学べることがあったという人は
是非竹花貴騎のMUPカレッジのチャンネル登録、高評価をして下さい!

-竹花貴騎の動画紹介
-, , ,

執筆者:


comment

関連記事

竹花貴騎さんが使う仕事効率化アプリ

今回は竹花貴騎さんが使っているアプリケーションを紹介します 竹花貴騎さんの日常風景の中でアプリをどのように効率良く使っているのか気になりますよね     竹花貴騎さんの海外活動事情   AM 5:50 …

竹花貴騎のリスクゼロ理論

         99%理解してない起業法則   起業するというと失敗してしまい様々なリスクがあると考えている人が多いと思います。 今回は竹花貴騎さんが解説する99%の人が理解していない起業法則を短時 …

人生の大切さ by 竹花貴騎

ビジネス成功者、MUPカレッジで有名な竹花貴騎さんが語る人生の大切さ 今回は誰もが人生の大切さを考える素晴らしいスピーチを簡単に紹介します。   これを見てるあなたは何かを変えたい自分の人生を変えたい …

5分で人生が変わる感動スピーチ

ビジネス成功者、MUPカレッジで有名な竹花貴騎さん 5分聞くだけで人生が変わる感動、感激間違いなしのスピーチを紹介します 竹花貴騎さんは、いつも二つの質問をするそうです。 それは   何をしたいか そ …