yokoブログ

有用な情報を発信する事を目的として記事を書いていこうと考えています

呑み歩きの旅

ぶら~り飲み歩きの旅 ③

投稿日:

第三回の呑み歩きの旅  山形県上山市にある、居酒屋つくし を紹介します

居酒屋つくし
〒999-3143 山形県上山市二日町9−15
Tell 023-673-2530

かみのやま温泉駅から徒歩約10分、飲み屋がたくさんある通りの一角にある居酒屋つくし

          居酒屋つくし




入り口の前に立つと高確率でお客さんの話し声が高らかに聞こえてきます


暖簾をくぐるとそこには、風格の出ているテーブル席3とカウンター席があります
奥にもテーブル席が2つあります

            居酒屋つくし 店内



恒例の席についてからのメニューとにらめっこ

どの料理もリーズナブルです

つくしのお母さんが作る料理はどこか懐かしい味を体感することができます。


        居酒屋つくし メニュー



焼き鳥が美味しいのでもつ、鶏皮、ねぎま、レバー、つくねを注文!

画像では分かりにくいですが、一本100円とは思えないくらいにボリュームがあります!

一度に注文しすぎてしまい後半に食べた焼鳥が冷めてしまうというミスを犯しました。反省反省笑

        左から もつ 鶏皮 ねぎま レバー

後から届いたつくねと追加のもつです。

自家製のつくねはもちのろんでボリューム満点。味はしっかりとした鳥の旨みに加えタレが絡みとても美味しいです

お酒がドンドン進んでいきます
その日は山形の居酒屋ならどこにでもある、爽金龍(甲類焼酎)をお茶割りで頂きました。

           つくね もつ

他にアスパラ炒めを注文(写真撮り忘れました)

アスパラとベーコンのベストコンビをタレで炒めた料理を食べ、お会計

その日焼き鳥が食べたかった私は大満足でした


最後に



上山市という田舎の街ですが、飲み歩いてみるとダイヤの原石のようなお店があります。

今回は居酒屋つくしさんでしたが、機会があればドンドン紹介していきます。

閲覧頂きましてありがとうございました

-呑み歩きの旅
-, , , ,

執筆者:


comment

関連記事

ぶら~り飲み歩きの旅 ②

第二回は、年末ということもあり、実家の山形に帰っていたので今回は山形の居酒屋 母屋(マザーハウス)の紹介です! 母屋(マザーハウス) 〒990-0031 山形県山形市十日町1丁目3−25 Tell: …

ぶら~り飲み歩きの旅 ⑤

飲み歩きの旅 前回に続き山形市の隣、上山(上山市)の居酒屋です 天婦羅 割烹 あぶらや 〒999-3132 山形県上山市栄町1丁目3−3 TELL 023-672-4781 営業時間 17時~22時 …

ぶら~り飲み歩きの旅 ④

呑み歩きの旅第4回は、 山形市の鉄砲町にあるなる鮨を紹介します。 なる鮨 〒990-2492 山形県山形市鉄砲町1丁目4−21 TELL 023-642-7588 入り口は地下1回にあります。そのため …

ぶら~り飲み歩きの旅 ①

大好きなお酒を求めて、あまり外に出ない私が呑みに行く旅(笑)です。 第一回、一番近場の居酒屋 大衆肉酒場 月~豕(ぶ~た) です! カウンター席10席(?)テーブル席3の比較的こじんまりとした居酒屋さ …